6/13/2022

副業について思うこと

お疲れさまです。


副業。

大いにやりましょうぞ!というのが個人的な意見です。

同じ会社でずっとやってると考え方も世界観も偏ることは避けられませんし。

それに終身雇用なんてものはとっくに終わってますし。



正社員だろうと大手だろうと、切られるところは切られる。

だったら、自分の身一つでも生活ができるくらいの金額を稼ぐスキルは、持っておきたいところです。

いまってクラウドワークスなどで気軽に副業できたりしますし。

せどりやブロガーなども、副業なわけで。



別に、自分で創り出してもいいわけですしね、ビジネスを。

自分のスキルと世間の興味とをうまく掛け合わせることができれば、稼げる仕事が産まれる可能性があるし。



ただなぁ、、難しいすよね、自分のスキルやら適正って。

自分自身を自覚するのってなかなかに難しい。

灯台下暗しみたいで、一番見えそうなのに見えにくかったりしますもん。



仲の良い人や友達が多い人は、客観的に意見をもらえば見えてくるかもしれません。

「わたし、長所どんなんあるよ?」って訊いてまわるとか。

案外自分にとって簡単なことが、周りにとっては簡単じゃないことってあるようで。

それが自分の適正なり才能・スキルらしいと。

自分にとって自然なことになりすぎてるから、気づけないんだとか。




自己の客観視、もしくは周りの客観的意見を積極的に集めたいところです。

わたし、会社組織、窮屈なので。。w



そんなわけでみなさま、副業、しましょう(^^)

人の数だけ仕事があってもいいんでない?と思ったりもするわけです。




お読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。