5/08/2022

暴力について思うこと

お疲れさまです。


論外です。ええ。
力(ちから)そのものはあったほうがいいけど、制御できずに暴れちゃってるのが文字通り「暴力」なわけで。
論外ですとも。

使い道を間違えたり使いこなせないのなら、むしろそんな力無いほうがいいと思います。


暴力を発信する側は加害者。
くらった側は被害者。
それを見かける第三者。
三者に一切得することがない。。
まあ自分勝手な加害者側は好き勝手にスッキリしてる可能性はありますが。


引き金を引かなければそもそもの被害なんて起こらない。
それを考えると暴力をふるう加害者の行動が被害のはじまりなわけで。


悲しいかなニュースでちょこちょこそういった暴力がらみな内容を見かけますが、嘆かわしいことです。。
もちろん時に感情に流されて理性の歯止めを越えてしまうようなことってあるわけだけど、暴力がらみはあっちゃダメですね。

脳内の思考でなにを思おうが、日頃部屋の中でどんな攻撃妄想のもとシャドーボクシングしていようがもちろん自由ですが、誰かが関わる状態でそれを発信するのは、よろしくない。

理性のガードをゴリゴリに固めて使いこなせる人間になりたいです。



お読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。