5/15/2022

車中泊について思うこと

お疲れさまです。



正直、めちゃくちゃに憧れます!!

先日、ゴールデンウィーク期間の夜中に100キロほどのロングドライブをしました。

目的地は道の駅で、同時に宿泊場所でもありました♪



マイカーではなくレンタカーだったので装備なんてなく、窓も丸見え状態という落ち着かない状況にはなってしまいましたが、車中泊、いいものでした♪

これマイカーで装備も充実してたら最高なんだろうなと思った次第です。

なんだろ、勝手な偏見ですが幼少期に「2段ベット」とか「秘密基地」とかはたまた「押し入れ」とか、そういった狭めな箇所でワクワクしていた属性の人に刺さりやすいんじゃないかなと思った次第です。

もちろんキャンプ好きさんにも。



キャンプはわたしも好きなんですが、テント設営があまり好きではなくて。。(めんどい)

準備・撤収の便利さ楽さを考えても、車中泊っていいよなぁと。



テレワークが可能な状況が増えてきてる昨今、それにソーシャルディスタンスもプライベート空間もしっかり確保。

そら流行るよなって感じがします。

だって移動式別荘みたいなもんだし。

非日常を日常に連れてくることができる魅力的な過ごし方だとも思います。



ああ、パソコン1つあればどこでも稼げるような状態になって、全国を巡りながら過ごしたいです。。



YouTuberがそうした車中泊動画を上げているのを見かけるたびに、「俺もこんな生活したい。。週末限定じゃなくて日常にしたい!」と刺激をもらっています。



ちなみにわたしが狙ってるのは、スズキのハスラーです♪

もしくはジムニー♪

一般車両と見た目が変わらない車両の中に、自分なりの好きと便利を詰め込みまくりたいですねー♪




お読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。