6/04/2022

習い事について思うこと

お疲れさまです。


親御さんからの「こう育って欲しい」という意向はあるにせよ、子供自身の興味が向いている内容をさせてあげるのが一番かなって思います。

とはいえスキルとしてもっていて損することってないので、どの習い事もやれるのであればやったほうがいいかと。



わたし個人としては幼少期に水泳を習っていました。

泳ぐことは全身運動でもあるので身体能力的にだいぶメリットがあったように思います。

周りの子はピアノだったり書道だったりしてる子もいましたね。

ピアノは絶対音感だったり、書道は綺麗な字や集中力だったり、そういったのが得られる習い事だと思います。



いまはもっともっとたくさんの習い事があると思いますが、わたしだったら自分の子どもには我が子が興味をもったものを学ばせたいです。

そしてあわよくばそれを活かして稼いでいただいてですね。。w



まあ子どもが興味を向けるように仕向けることもできてしまうとは思うんですが、極力本人の意思が尊重されるよう、いろんな選択肢から選べるような教育がしたいですね。

球技だとしたら、野球もテニスもサッカーもバスケットも全部いじれるようにしておくとかw




お読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。